So-net無料ブログ作成

一度は行ってみたい日本の離島~式根島~ [旅行]


この前テレビで見た「式根島」というところは絶対に一度行ってみたいですね。
式根島は東京都に属する島で、伊豆7島のうちの1つです。
shikinemap1.jpg

まるで南国のような白いビーチときれいな熱帯魚を見ることができるんです。
シュノーケリングでも十分に海の生き物を観察することができるくらい、
透明度も高いのがいいですね。
式3.jpg

宿泊施設もたくさんあり、キャンプをすることもできるようです。
島の中には地元の人も入る天然の露天風呂があり、海水がバシャバシャ入ってくるので、
海水で温度調節をするそうです。
アクセスは船と飛行機があり、船なら大島、利島、新島の順に着くようなので、
いろんな島を見ることができそうですね。
4式.jpg

私はあまり詳しくないのですが、マダイやメジナ、イカなどが獲れるようで、
釣りの好きな人には絶好の場所のようです。
携帯電話は通じるようですが、コンビニは1件もないそうです。
必要なものは島を出発する前に用意をしておくか、
スーパーなどで昼間に調達する必要がありそうです。

海だけではなく、緑も多いので、都会から完全に離れた中でリフレッシュできそうです。

釣りのスポットも多く、ダイビングやシュノーケリングだけではなく、
釣りがしたい人も多く訪れるようです。
おいしい魚介類が宿泊先でいただけるのもこの島の魅力。

温泉にも入ってゆっくりするもよし、シュノーケリングやダイビングで熱帯魚を見たり、
島をゆっくり巡ったりするもよし、いろんな過ごし方ができそうですね。
式6.jpg

休みが取れたら、1週間ぐらい滞在できたら贅沢だなぁと思います。
いつか行ってみたい、日本の離島の一つが式根島です。
式8.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。