So-net無料ブログ作成

清水寺のライトアップがおすすめ"京都の紅葉デート" [旅行]

毎年デートスポットとして人気なのが「清水寺」です。

見ごろはだいたい11月下旬ごろになります。
おそらく2014年もその時期が一番綺麗ではないかと思います。
清水1.jpg

「清水寺」の紅葉、お昼に見るのももちろんとってもきれいなのですが、
一番見ておきたいのが夜のライトアップです。

昼過ぎから出かけて、夜のライトアップまで居るのが良いと思います。
昼間とは全く違う紅葉の姿に、感動する事間違いありません。
清水ライト.jpg

とにかくライトアップされた空間は幻想的で美しいです。
だれもが声をあげてしまうくらい綺麗な紅葉です。みなさん写真を沢山撮っています。
カップルが沢山いて、家族では行きにくいのではないかと思われる人もいるようですが、
そんなことはありません。
家族でも、カップルでも、お友達同士でも、もちろん1人でも良いと思います。

カップルにオススメなのは、ロマンチックな空間だからです。
2人の良い思いで作りに最適な場所となるはずです。
周辺には、美味しいスイーツのお店も沢山あります。
思っている以上に歩くので、疲れたら甘いものを食べて休憩するのも良いと思います。
美味しいわらびもちなどの和菓子が沢山あります。
ぜんざい.jpg

また、おみやげやさんをのぞいてみるのも楽しいです。
昼から夕方まで時間があまってしまった時は、
そのようにして過ごすとあっという間に夕方になります。
縁結び.jpg

11月ですので、夜はかなり寒くなります。羽織るものを持っていくことをおすすめします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。