So-net無料ブログ作成

関東3大イルミネーション~心温まるスポット~ [旅行]

冬と言えばやっぱりイルミネーションですよね![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
クリスマスや寒い時にこそ行きたい、
関東の三大イルミネーションをご紹介します。


まず、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」
アシカガ.jpg

イルミネーションの時期は40万人くらい訪れるくらいとても人気のスポットです。
今期も30万球増やし、210万球のイルミネーションが出現するなど、
東日本最大級の電飾を使っているなど見どころ満載です。

アシカガ2.jpg

10/26(土)~1/26(日)で16:30~21:00 (土)・(日)・(祝)は~21:30から
イルミネーションを見ることができます。


そして、「東京ドイツ村」
ドイツ.jpg

広大な土地に余すことなくイルミネーションで彩られています。
時間によって、音楽に合わせてイルミネーションが点灯したり、
シャボン玉が飛んだりと演出がいいと思います。
使用するLEDや電球は約200万球。南房総最大級のスケール!
広いので入場者数が多くても混み合っているという印象はあまりないのですが、
こちらも車じゃないとちょっと行きにくいかもしれません。
ところどころ写真撮影スポットがあるので、記念に撮影するのはいいかも。

ドイツ2.jpg

2014年11月8日(土)16:00~点灯式が開催されます。


最後に「湘南 江ノ島のシーキャンドル」
江の島.jpg

夏のイメージが強い江ノ島ですが、実は冬のイルミネーションもとても有名です。
その名の通り、江ノ島の展望台がイルミネーションで飾られます。
私は毎年、点灯式とクリスマス時期に行っていますが、
島ということもあって周りにビルなどの灯りがないので、
イルミネーションがとても華やかになります。
電球数は公開されていませんが、4万個のクリスタルビーズのトンネルは必見!!
展望台にかかる電飾が光り輝いていてとてもロマンティックです。

江の島2.jpg

2014~15年の冬の開催時期はまだ発表がありませんが、
去年は2013年11月30日~2月2日の17:00~20:00の間で開催されていました。


大切な恋人や家族、友達と行きたいですね。
今年の冬も楽しみです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。