So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

2014年USJをハロウィンをおもいっきり楽しむ。 [最新トピックス]

"USJのホローウィンホラーナイトが今年も開催されています。
金曜日、土曜日、日曜日を中心に開催されていて、期間限定で2014年は9月12日(金)~11月9日(日)まで開催されています。
USJ.jpg

USJのホラーナイト、今年は昨年よりもさらにすごいことになっていました。

新ホラーが2つもパーク初登場したのも話題になっていますね。
ホラーレベル最高の「4」で設定されている『チャッキーのホラー・ファクトリー』。
あまりの人気に土日は180分くらいは待ち時間がありました。
もう一つ新しくできたのが『呪怨~呪われたアトラクション~』がバックトゥ・ザ・フューチャー・ザライド、ジュラシック・パーク・ザ・ライドにも仕掛けられています。
チャッキー.jpg

さらに今年のUSJは去年よりもゾンビの数が激増、遭遇率も高く執拗に追いかけられます。
ゾンビが全然怖くない人は、光るネックレスを首からぶら下げています。
その場合はゾンビが集中攻撃してくるようでチャレンジしてみてもよいかもしれません。
ゾンビもかなり怖いですがそれに怖がって悲鳴をあげる女性の声もさらに恐怖を仰ぎますね。
ゾンビ.jpg

ハロウィンの時にUSJに行くと、仮装をしている人がたくさんいます。
ワンピースのキャラクターや、ハリーポッター、セーラームーン、など
様々なコスチュームに身を包む人で溢れかえっています。
中にはゾンビの仮装をしている人もいるので、もしかしたら本物のゾンビにまぎれているのかもしれません。

仮装して行くと、パレードの乗り物に乗せてもらったり、ショーに出演できるチャンスもあるようです。
スカウトされたい人は、思いっきり目立つ仮装をしていきましょう。
ちなみに私が行ったときは、黄ザルと赤イヌの仮装をした人、
また別の日には可愛い5人くらいの女性で妖精のような仮装をした人が選ばれていました。
パレード1.jpg

仮装グッズはパーク内でも購入することができます。
もちろん自宅から持ってきてもOKです。有料にはなりますがパーク内で
着替えができる場所も作られています。

のろわれたアトラクションには、恐ろしい仕掛けがされています。
バイオハザードは、小学生は入ることができないとされており、恐ろしいゾンビ
たちを倒して出口までたどり着くのにはかなりの勇気がいります。
途中で泣き出す人もいるほどです。
USJ2.jpg

今年は例年にも増して混雑が予測されますので、エクスプレスパスを駆使して攻略するのがよいと思います。
特にハローウィンホラーナイト専用のエクスプレスパスを使えば、のろわれたアトラクションに乗るまでの待ち時間を短縮させることができ、より沢山のアトラクションに乗ることができます。
ゾンビも見たいけれど、アトラクションも乗りたいという人は、
待ち時間短縮のエクスプレスパスの購入はかなりおすすめです。

今年OPENしたハリーポッターエリアもせっかくですから行かないと損です。
ハリー1.jpg
ハリーポッターは世界に2つしかないアトラクションなので、
日本の地方からだけではなく、アジアやオーストラリアなど海外からもたくさん人がきています。
私もエクスプレスパス7を使って先週いってきましたが、海外の人もエクスプレスパスを利用しているのはびっくりしましたね。
ハリー2.jpg

昼と夜の雰囲気はかなり異なり、ついてから帰るまで、様々な楽しみ方ができること間違いなしです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一度は行ってみたい日本の離島~式根島~ [旅行]


この前テレビで見た「式根島」というところは絶対に一度行ってみたいですね。
式根島は東京都に属する島で、伊豆7島のうちの1つです。
shikinemap1.jpg

まるで南国のような白いビーチときれいな熱帯魚を見ることができるんです。
シュノーケリングでも十分に海の生き物を観察することができるくらい、
透明度も高いのがいいですね。
式3.jpg

宿泊施設もたくさんあり、キャンプをすることもできるようです。
島の中には地元の人も入る天然の露天風呂があり、海水がバシャバシャ入ってくるので、
海水で温度調節をするそうです。
アクセスは船と飛行機があり、船なら大島、利島、新島の順に着くようなので、
いろんな島を見ることができそうですね。
4式.jpg

私はあまり詳しくないのですが、マダイやメジナ、イカなどが獲れるようで、
釣りの好きな人には絶好の場所のようです。
携帯電話は通じるようですが、コンビニは1件もないそうです。
必要なものは島を出発する前に用意をしておくか、
スーパーなどで昼間に調達する必要がありそうです。

海だけではなく、緑も多いので、都会から完全に離れた中でリフレッシュできそうです。

釣りのスポットも多く、ダイビングやシュノーケリングだけではなく、
釣りがしたい人も多く訪れるようです。
おいしい魚介類が宿泊先でいただけるのもこの島の魅力。

温泉にも入ってゆっくりするもよし、シュノーケリングやダイビングで熱帯魚を見たり、
島をゆっくり巡ったりするもよし、いろんな過ごし方ができそうですね。
式6.jpg

休みが取れたら、1週間ぐらい滞在できたら贅沢だなぁと思います。
いつか行ってみたい、日本の離島の一つが式根島です。
式8.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

5日間で行けるおすすめ海外女子旅~台湾編~ [旅行]

5日間休みが取れて旅行に行くなら、台湾はおすすめです。
地図.jpg

できるだけ現地で楽しむ時間が長いほうがいいですよね?
かつ物価の安いほうがいいですよね。
その点、台湾はとてもいいと思います。
街2.jpg

特に女子旅にはおすすめで、台湾には101という巨大なファッションビルがあったり、
101.jpg
日本にはないようなビル丸ごと本屋さんになっていたり、
楽しめる場所もありながら自然の豊かな地域もあるので
充実した5日間を過ごせるはずです。
清水断壁.jpg

また台湾は物価が日本の約1/2~1/3程度なので、
日本では手の届かない様なラグジュアリーホテルのラウンジで
ご飯を食べても安く楽しめますし、
台湾独自の食べ物やスイーツに至ってはワンコインで楽しめる気軽さが魅力です。
円山大飯店.jpg

朝からお店は開いているので朝食に豆乳と揚げパンを食べて、
お昼は飲茶を食べて、デザートは豆腐花とあずきのスイーツを食べて、
夜は海鮮料理を食べて、等色々なグルメをつまみながら楽しんでも
一人3000円以内に収まる位の値段で済みます。
ごはん.jpg

食材としてオススメなのはフカヒレとエビです。
日本で食べるととんでもない値段になる様な高級食材も手頃な値段で楽しめます。

有名なスポットは九份はとても印象的でした。
赤い提灯がたくさん並ぶ画で有名ですが、
おしゃれなカフェも多く、
夜には提灯がライトアップされとても幻想的でした。
九份.jpg

夜といえば、台湾はナイトスポットも充実していて、
流行のクラブはとてもオシャレで外国の旅行者の間でも人気です。
LUXY.jpg

もう一つ絶対に行って欲しいのが、足裏マッサージです。
知らない土地でショッピングや観光をすると1日の疲労は、かなりたまりますよね。
だから私の旅先では、必ずと言っていいほどマッサージが必要。
台湾式の足裏マッサージは日本で受けるものよりも本格的でかなり効きます。
値段も日本の半額くらいなので思い切っていつもの倍の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

親日で道がわからなくて聞いた時も、とても親切に教えてくれる人が多かったのも印象的です。
5日間の休みが取れたら、ぜひ台湾に行ってみてはいかがでしょうか。
街2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ島ヌサドゥア旅行日記☆ [旅行]

バリ島のヌサドゥアエリアに3泊5日で旅行に行ってきました。
大阪から直行便で飛行機で約7時間。
sky20140811122937336.jpg


インドネシア航空でデンパサール国際空港まで行き、
車で30分ほど走ったところにヌサドゥアはあります。
厳重なセキュリティエリアなので、バリの中でも最も安全なエリアみたいです。


今回泊まったのは、ヌサドゥアにあるメリアバリというホテル。
sol_top.jpg

日本語インフォメーションがあり、
何名か日本語を話せるスタッフがいたので、おすすめのお店を教えてもらったり、
予約の手配をお願いできるので英語が話せない私でも安心して滞在することができました。
グルメ.jpg

日本人観光客は2組ほど会いましたが、
ほとんどは外国人でした。
とくにオーストラリから3時間程度でバリに来れることもあり、
オーストラリア人の観光客が多いようです。
日本人はどこの国に行っても会いますが、ほとんど会わなかったので、
海外にきたーーーって感じがとてもよかったです。


部屋で水着に着替えて、いざヌサドゥアのビーチへ!
青い空に、青い海、風も心地よく
本を読んだり、音楽を聴いたり、お酒を飲んだり。。
ヌサドゥアビーチ.jpg


ホテルはプールもスパもあるので、一日中ホテルの中で過ごすことができます。
ちなみに私は、クラブミュージックに合わせてプールでエクササイズを楽しみました!
メリアバリ pool.jpg


バリ旅行に行くなら絶対ヌサドゥアがおすすめです☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。